LMCアカデミー フォルテピアノでトリオ

日暮里サニーホールのコンサートサロンで、LMCアカデミー マスタークラスに参加してきました。
室内学を学ぶにはちょうど良い大きさで、プロの演奏家と共演させていただけるという大変貴重な機会をいただきました。

今回が第1回目ということで、全く想像がつかなかったのですが、温かい雰囲気の中、熱い指導をいただき、また素晴らしい音色とアンサンブルさせていただき、とても勉強になりました。

楽器も昨年誕生したばかりのワルター復元モデルを触らせていただけるなんて、ありがたく恐れ多く、そして嬉しすぎました!

一人50分というたっぷりの時間をいただけたのも嬉しかったです。10分とか15分とか、ときには一度弾いて終わりなんていうワークショップも多い中、この時間設定はありがたく、満足度が高かったです。

フォルテピアノ、ヴァイオリン、デュオなど6組の受講生がいましたが、それぞれとても個性的で、午前中から夕方までみっちりのマスタークラスもあっという間でした。

そしてさらに豪華なことに、夜からは講師の先生方によるコンサートがあり、昼間学んだことを聞かせていただけて、腑に落ちまくりの1日となりました。新年早々、とても良い時間を過ごさせていただきました。今年もたくさん学びたい!と思える良いきっかけをいただきました。

日記

前の記事

つくしや
日記

次の記事

雪でした